2023年12月31日日曜日

1月1日 日々のみことば「わたしはある」

 


今週のテーマは、今年の御名から「わたしはある」です。

◆出 3:14 神はモーセに仰せられた。「わたしは『わたしはある』という者である。」また仰せられた。「あなたはイスラエルの子らに、こう言わなければならない。『わたしはある』という方が私をあなたがたのところに遣わされた、と。」

 

◆エジプトから民を救う使命を前に、尻込みしていたモーセに主は、「わたしはある」と言われました。

「わたしがともにいるから、大丈夫。恐れることはない。わたしが共にいる」との意味が込められているのです。

「わたしはある」と言われる主と共に歩む一年となりますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿