2021年3月8日月曜日

礼拝の御言葉「とこしえ愛」

 「わたしは、とこしえの愛をもってあなたを愛し/変わることなく慈しみを注ぐ。」エレミヤ31:3

この御言葉は、私が最もつらかった時に、私を励ましてくれた御言葉で、一番大好きな御言葉の一つです。

神様は、私たちを「とこしえの愛」で愛してくださいます。

「とこしえ」、永遠とは、時間がたっても絶対に変わることのない愛ということです。

太陽の光を思い出しました。

太陽の光は、すべての人に変わることなく注がれています。

一方で、自然界の光ですから、雲があれば、家に閉じこもっていれば、光は注がれません。

けれども、神様の愛の光は、私たちがどんな状況でも、どんな障害があっても、どんな心でも、変わることなく注がれ続けています。

この神の愛の光のシャワーに力づけられて、またこの一週間も歩んでいくことができますように。

神は愛なり!






0 件のコメント:

コメントを投稿